人手不足に悩む介護施設向けの新たな食事提供サポートサービス
「ほほえみ介護キッチンパートナー」の齋藤です。
介護施設向けミキサー食をはじめます
デイサービス、グループホームや小規模多機能などの施設では
ミキサー食を質よく調理することができていないのが現状です。
●家庭用のミキサーを使用しているので滑らかなミキサー食が作れない
(だから、誤嚥してしまう)
●ミキサー食を作るのに時間が多くかかってしまう
(調理の時間がかかるため、調理スタッフを増員しなければならない)
●水を入れるので薄味になってしまう
(美味しくないと利用者様からクレームが出てしまう)
●調理員によって質のばらつきがあり、利用者さんの誤嚥が心配だ
(介護スタッフが食事提供時に確認をしなければならないため、負担が大きい)
もし、このような問題が解決でき、施設スタッフの負担が軽減できたら、
あなたの施設はどうなりますか?
そんな問題を解決できるアイテムです。
問題を解決したい施設様は、今すぐメールをお願いします。
◆3つのメリット
その1:常食と同じ献立構成のメニューで提供できます。
その2:とろみがないので、お好みの形態に調整できます。
その3:出汁で作ってますので、味も問題ありません。
ミキサー食とは、水分が多く噛む必要がなく、ポタージュのような食感です。
ペースト食とは幾分粘りがあり、舌で潰せる感じです。
飲みやすいのはミキサー食ですが、呼吸器に入ってしまう可能性があるため注意が必要ですので、とろみ材などを使用し、調整ください。
介護施設の食事提供に不安や心配があれば、今すぐお問い合わせください。
support@hohoemilife.info
0120-755-388
生きがいと生活の質の向上をお手伝いする
ほほえみ介護キッチンパートナー
をよろしくお願いいたします。
詳細は、こちら↓↓
ほほえみ介護キッチンパートナー
https://hohoemilife.info/