ほほえみライフblog

出張行事食サービスでみんなが笑顔になれました!

【食品事業部】

人手不足に悩む介護施設向けの新たな食事提供サポートサービス「ほほえみ介護キッチンパートナー」の齋藤です。

先月、食事提供サポートサービスのほほえみ介護キッチンパートナーを活用いただいている介護施設様で、行事食(イベント食)の提供をいたしました!

出張行事食サービス

普段の食事とは違った楽しみや喜びを味わっていただくために、施設様と相談し、イベント食(行事食)メニューをご提供しています。
普段は、なかなか食卓の上に上がらない天ぷらや茶わん蒸しなどを施設入居者様の家族様なども一緒に召し上がっていただきました。
とても喜んでいただき、こちらとしましてもとても嬉しく思います。

料理によって季節を感じてもらうことによって、認知機能に刺激を与えたり、生活の質を向上しますので、とても大切ですね。

「ほほえみ介護キッチンパートナー」をご利用の施設様には、メニューや予算などご相談に応じて、行事食(イベント食)の提供をいたしております。
出張シェフが調理に伺い、介護施設様を通じて施設入居様の生きがいをサポートいたします。

他の介護施設と差を付けたい介護施設様がございましたら、お気軽にお問い合わせください。(簡単な質問でも結構です)

生きがいと生活の質の向上をお手伝いする
ほほえみ介護キッチンパートナー
をよろしくお願いいたします。